トップページ  商品一覧  ヒーター(塗装用乾燥機)

~ サスペンドシステム(天吊乾燥機)・その他特殊乾燥機 ~



ケーイングオリジナルヒーターを使用したサスペンドシステムを、新設から現行のリフォームまで行います。
お困りの問題点を当社の経験と実績から、貴社の現場に合わせた設備や予算をさまざまな観点からご提案致しますので、是非一度ご相談ください。


- サスペンドシステム(天吊乾燥機)のメリット -

足元を気にせず安全作業

本体はもちろん、電源コードも床に残らないので、スペースの有効利用ができ、事故防止にもつながります。

工場に合わせたレイアウト

サスペンドシステムは空間を利用した設置となるので、より理想に近いレイアウトが可能となります。

上下・左右・前後が自由自在

ヒーターを上下・左右・前後と自由自在に移動できるので、よりスピーディーな作業が可能となります。


- 2種類の吊下方式 -

サスペンドシステムには2種類の吊下方式があります。
工場の高さが低い場合にはパンタ式、高さにゆとりがある現場には安定感のあるTバー式と、工場に合わせた吊下方式をお選びいただけます。

※写真(左)パンタ式 ・ (右)Tバ-式



- バンクセパレートモデル -

長いバンクを使用せず、左右に独立させたセパレートモデル。
バンクを独立させることによって、より自由な角度調整が可能になります。



- 電源供給方式 -

電源供給はメッセンジャー方式とトロリーシュー方式があります。

※写真(左)メッセンジャー方式 ・ (右)トロリーシュー方式
※その他ケーブルベア方式もあります。



- オプション -

エアーシステム(電動式)

電動式ファンユニットを使ったエアーシステム。

エアーシステム(エアー式)

コンプレッサーのエアーを利用したエアーシステム。

温度センサー

センサーによる温度管理機能。


- カラーバリエーション -

ご要望によりバンクの色も変更も可能です。
※写真はイメージです。



- 施工事例 -

現行の移動フレームをそのまま利用し、ヒーターの入れ替えをしたリフォーム例。



特殊乾燥機
大型車輌用門型乾燥機



- 資料ダウンロード -





top