トップページ  商品一覧  防錆・保護剤

~ 溶接、その前に!「スプレータイプ・ハケ塗りタイプ・希釈剤」 ~

名前の通り、溶接前に使用する溶接用サビ防止剤です。
従来のスポットシーラーと違い、通電率が高いので高張力鋼板に適しています。また、特化則・PRTRにも対応しているので、人体や環境にも優しく安心して使えます。更に、速乾性にも優れているので塗布後すぐに作業ができ、時間短縮にも繋がります。

広範囲を均一に塗布したい場合は【スプレータイプ】を、スポットに塗布する場合は【ハケ塗りタイプ】と、ワークによってお選び頂けます。共に垂れにくいので作業性の良い商品です。また、【ハケ塗りタイプ】は固まっても専用の【希釈剤】で液状に戻せます。



- 溶接、その前に! 特徴 -

①電気がとても通りやすい

通電率が約70%もアップ!だからミグ(半自動)溶接や片面スポット溶接などの、低電流で行う溶接時に火花が飛びづらく、溶接不良が低減します。

②高張力鋼板に適した配合になっている

成分をより細かくした事で、きめの細かい高張力鋼板の隙間にしっかりと入り込み、サビを防止します。

③業界初!特化則&PRTRに対応

人体や環境にもしっかりと配慮した成分になっています。「溶接、その前に!」は貴方の身体も守ります!

④超速乾性!

従来の約1/2の時間で乾くので、塗布後すぐ作業に移れるので作業短縮に繋がります。

⑤選べる2種類

スプレータイプとハケ塗りタイプの2タイプで、場所を選ばず塗布する事ができます。ハケ塗りタイプには別売りで希釈剤もあります。

⑥溶接後の塗布で効果倍増!

マフラーなどの溶接後、塗布することで効果が倍増します。



- 溶接、その前に! 詳細 -

商品名
溶接、その前に!
【スプレータイプ】
溶接、その前に!
【ハケ塗りタイプ】
溶接、その前に!
【希釈剤】
コード 306001 306002 306003
容量 300ml 100ml 50ml


- 資料ダウンロード -





top